2013年8月4日日曜日

都内の喧騒とサラダランチ

夏休み中の土日の都内は、酔いそうな賑わいでした。もともと、よっぽどの用事がない限り、都内に出たくない性質なので、帰りは少しぐったりです。

友人達と、カフェで食事。ベジタリアンカフェではないのですが、サラダとスープそして玄米のランチセットがありました。しかし、注文してから「サラダに玄米・・・果たしておかずになるのか」と心配になりました。

しかし、そこは本当に良くできていて、味のはっきりした豆腐と梅干ベースのフレンチドレッシングが、お野菜にしっかり絡んでおり、ごはんがススム!

写真では見えませんが、サラダは生野菜だけでなく火を通した人参、ごぼう、玉ねぎ、ズッキーニ、枝豆なども入っており、充実のボリュームでした。スープは爽やかな豆乳ベースの冷製でした。

それにしても、子供たちの有り余るほどのパワーと、毎日お付き合いしている世のお母さん達には、頭が下がります。どうか、夏バテなどされませぬよう。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ