2013年8月11日日曜日

松本の旅①

日本の車窓から。長野篠ノ井線、姥捨駅付近の棚田です。よりによって、なぜ日本列島を駆け巡る猛暑の2日間を選んで旅に出てしまったのか・・・不運を悔やみましたが、これを逃すと12月まで3連休以上の休みを取ることは難しかったので、意地で決行してしまいました。

長野のローカル線を巡り、松本でのんびりと過ごす旅。かなり思い立ってのことで、とりあえず「信州の美味しいものと民芸に出会いたいな」という漠然とした思いだけを持って出かけました。

それにしても電車の揺れって、どうしてこんなに気持ちが良いのかと思いました。気がつくと、車窓を見ながらウトウト、あっという間に目的地。都会で乗る電車の1時間と、旅先ののんびりした風景の1時間とではこんなにも感覚が違うのですね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ