2012年12月20日木曜日

「あげは」でランチ

数年ぶりにお会いした、前の職場の先輩。相変わらず素敵でパワフルで、私自身がとても前向きな気持ちになれました。ランチは大宮丸井3Fにある「あげは」というカフェで。

日替わりランチは「ピーマンのファルシ」。この時期にピーマン!?と驚きましたが、三之助豆腐がベースのふんわりした詰め物と、きのこのあんかけが優しいお味で癒されました。

具沢山のお味噌汁、十穀米(or玄米)、蓮根とさつま芋チップがのったサラダ、ブロッコリーとラディッシュの酢の物、さつま芋とじゃが芋のポテサラ。これだけ品数があって、野菜がたっぷり摂れて1000円はお得。+150円で三年番茶や紅茶、コーヒーもつけられ、ランチドリンクにしては嬉しいたっぷりカップで提供されます。

美味しい食事と楽しいおしゃべり。相乗効果抜群です!

2 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

先日は、こちらこそ楽しく充実した時間を過ごせました。ありがとう!
連れて行っていただいたカフェは、雰囲気も良く、おいしくて、野菜がたくさん食べられて、しかもお得感もある、素敵なお店でした♪
アドバイスいただいた「お味噌」
さっそく入手して毎日少しずついただいております。
また次回のごはんを楽しみにしております☆

くるみ さんのコメント...

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
「お味噌」ですが、12月27日のブログにアップしたマルカワ味噌はオススメです!

ブログ アーカイブ