2012年12月12日水曜日

リピートメニュー中華②教室のご報告

11月から続いていたリピート中華のクラスも本日が最終日。ベジ中華の基本は、生姜・長ねぎ・ごま油。この三種の神器を基本に、干し椎茸やザーサイ、スパイスの組み合わせでいかようにもバリエーションにとんだ中華味が形成できます。

今回はそれをベースに、春菊の甘味噌餃子・白菜の塩だれ中華サラダ、春雨の中華風炊き込みごはん、サンラータンを作りました。デザートは卵もラードも使わない、でももっちりムッチリのヘルシーマーラーカオ(中華風蒸しパン)。

生姜+長ねぎを多用したので、風邪予防にも効果的。今週は本当に寒い日が続きます、皆様もお風邪などひかぬよう、体の中から温かくなれるごはんで予防していきましょうね。

来週から、「冬野菜たっぷり創作メニュー」のクラスが始まります!お待ちしております☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ