2012年4月2日月曜日

「麹を学ぶ」特別教室のご報告


昨日、無事に2日間の麹教室が終わりました。多くの方と、麹について学びを共有できたことを大変嬉しく思います。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

講義、実際に皆様に頭を使っていただくレク、麹の変化を体感する試食、料理デモと・・・盛り沢山の3時間。最後は米麹で作った常備菜、味噌や塩麹を使った新感覚料理のワンプレートランチで締めくくりました。

「麹ブーム」を言われている今ですが、これをブームに終わらせる事なく、昔から日本人にとってなくてはならない麹の存在をもっと身近に感じ、これからも付き合っていただけたらと思います。

今回ご参加いただけなかった皆様、来年もまた「麹」を取り上げた教室を開催したいと考えておりますので、ぜひその際はお越しくださいね。お待ちしております♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ