2011年5月4日水曜日

金時豆のハンバーグ


金時豆というと甘煮、又はキドニービーンズの代用品としてエスニックな豆料理に利用する方が多いかと思います。私もその1人でした。

金時豆はなんとなくクセのある豆だと思っていたので、ハンバーグにしたらもろに金時豆っぽい味なのだろうなと思っていました。それがいやはや・・・豆腐や大豆を使ってベジバーグを作るよりずっとお肉っぽいのです。焼いている時もなんだか香ばしい良い香り。金時豆の意外な新境地を知りました。

今回は簡単デミグラスを作ってサッと煮込み、付け合わせにはコールスロー。まだもう少し高みを目指し、より良いベジバーグへ進化させたいと思います。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ