2009年12月28日月曜日

ロックなムーミン


昨夜ロックを熱唱するムーミンの夢を見ました・・・というのも、昨日は今年最後のご褒美に東京ドームのコンサートへ。私の大好きなロックな感じの曲が多くセレクトされていて、思いっきりはじけました(筋肉痛・・・)。友人や生徒さんからは私=ロック&ポップミュージックはあまり想像がつかないようですが、実は音楽がないと生きていけません。

なぜムーミンが夢に出てきたかというと、東京ドームコンサートの際には必ず立ち寄る東京ドームシティラクーアにあるムーミンベーカリー&カフェに行ったからだと思います。↓
http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/bakery.html

写真のパンは、ここに来ると必ず買う「スニフの黒パン」という蜂蜜入りの少し甘い、ライ麦率が高いパン。薄く切って食べます。ハード系のフィンランドパンや「ニョロニョロ」の形の可愛いものまで、目移りするパン達が溢れています。雑貨も売られていて、ニョロニョロのストラップを衝動買い。カフェもオススメです。音楽とムーミンに興奮した最高の夜でした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ