2009年8月16日日曜日

オバごはん

昨日は栃木の伯母の家に遊びに行きました。たくさんおしゃべりをして、暑い暑いと言いながらお茶を飲んで、また他愛もない話をして・・・本当に心身ともにリラックス。

そして伯母と用意した昼ごはん。伯母作はがんも煮、茄子の胡麻味噌煮(冷やしてあって濃厚で美味しかった)。アボガドわさび醤油、キュウリと生姜の炒め物は私が冷蔵庫をのぞいて適当に作りました。あとはごはんとじゃが芋と茄子と茗荷のお味噌汁。 こういうごはん、ホッとします。

実は私、伯母のことを小さな頃から一度も「伯母さん」と呼んだ事がありません。物心付いた時から名前で〇〇さんと呼んでいました。でも最近もし自分が姪っ子から名前で呼ばれていたら面白いことだなと気付きました。。。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ