2009年8月13日木曜日

私の夏休み②

夏休みにしたかったこと「普段はなかなか行けない、美味しいごはんやさんの平日ランチを食べる」。

早速昨日、表参道にある「やさい料理GOKAKU」さんのランチに行って参りました。数年前、一度訪れたことがあったのですが、その時の力強い野菜のお味と素敵な小鉢が沢山並んだお膳が忘れられなくて、ふと行きたくなったのでした。

やさい惣菜ごはんというランチを頂きました。他にもお肉やお魚をメインにしたランチもありますが、店名の通りどのメニューにもお野菜がたっぷり入っています。私が食べたお膳は、つるむらさきのお浸し、おくらのお浸し、明日葉のごま和え、モロヘイヤポン酢、そばの実の炊いたのをお出汁と生わさびで食べる小鉢、長い芋ソテーそぼろ餡かけ・・・それに豆と雑穀のごはんとお味噌汁でした。

食べていて気付いたのですが・・・なんだかネバネバ系のおかずが多かったです。やっぱり夏はそういうお野菜が旬で、体をメンテナンスしてくれるのですね。とても元気になりました。また季節を変えて来店したいなと思いました。
やさい料理GOKAKU→http://www.yasaino-g.jp/gokaku/info.htm

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ