2019年11月25日月曜日

ウチだけ!?

おはぎ、大好きです。粒あんで包んで、きな粉をたっぷりかけて、まぶしながら食す!最高です…って変ですか???これが普通の食べ方だと思っており、そうでないと知ったのはここ数年の事です。

世間では、①小豆餡で包んだもの②小豆餡を包んで周りにきなこ・ごま等をまぶすのが一般的なのですよね。我が家の独特な食べ方は、餅に粒あんをのせ、きなこをかけて食べる草餅的かもしれません。

①だと大好きなきな粉が食べられない。②だと餡も少なく、きなこがしっとりしすぎて香りが少ない。つまり、小豆餡もきなこもたっぷり食べたい、どちらも譲れないという理由から、我が家はこうなったのだと推測されます。

きなこの香りと粉感を楽しみながら、今日も口の中をモフモフしながら食べます!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ