2019年6月23日日曜日

寝かせて寝かせて

1週間のお休み、ありがとうございました。SNSから離れるだけでも、少し心身が楽になり開放的になります。

以前から気になっていた「寝かせ玄米」なるものを食べました。ネットで検索すると、寝かせ玄米について色々詳しい説明が出てきますので、ここでの説明は省略します。今回私は、「結わえる」というグループの店舗のものを食べました。

小豆入りでシンプルな塩むすび。モチモチとしてまるでもち米のようでした。胃腸が強くない私は、日常的に玄米を食べるのは重いので、普段は三分づき米を食べています。これなら毎日食べられそうなのですが、でも3日間寝かせるとは…ちょっと自宅では無理かな。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ