2017年1月9日月曜日

お好み風トースト

お正月明けは、例年とてもパンが食べたくなります。たぶん皆さんもそうでしょうが、お正月料理は醤油主体の料理が多く、和食系。いつもパンを食べるタイミング(朝食や昼食)にお餅をいただいたりと、パンから離れる傾向になりませんか?

ちょっと飽きてきた頃、パンが恋しくなります。そして同時に、少しジャンクな感じの味も欲しくなったり・・・今年も、そんなお正月明けにこんな昼食を作りました。名付けて、「お好み風トースト」です。

食パンの中央をくり抜き、そこに千切りキャベツを押し込み、卵液を流して再びパンで蓋。押さえつけながらカリッと両面焼いて出来上がり。かつおぶしや青のりをトッピングしてソースでいただきます。紅しょうががなかったので、夏に仕込んだピクルスを添えました。

久しぶりに食べた食パン。う~ん、美味しかったです!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ