2016年11月28日月曜日

【緊急企画】柚子クラスのご案内

「柚子しごと」

年末緊急企画「柚子クラス」のご案内です。無農薬柚子でつくる「ゆべし」など、保存食3品をお持ち帰りできる1日限定クラスです。暮れも押し迫る日程開催の為、午前中の小2時間でサクッとお帰り頂ける気軽なクラスにしました。私自身も毎年年末に仕込んでいるので、一緒に柚子仕事を楽しみませんか?

12月28日(水)10:00~12:00 旬菜工房くるみ 〆切ました
*通常より1時間早い開催、2時間クラス。
*いつものような試食時間は設けず、昨年仕込んだゆべしと、パンに作りたてジャムを少し添えて召し上がっていただくのみとなります。
 
・ゆべし *2~3個(大きさによる)持ち帰り。
…柚子釜に味噌を入れて仕込む保存食(あの甘い餅菓子ではありません)。薄く切って食べる珍味☆干して3ヶ月後に召し上がれます。
 
・柚子ポン酢 *約150ml持ち帰り。
…フレッシュ果汁で作るシンプル調味料。年末の鍋料理に大活躍!
 
・はちみつ柚子ジャム *柚子1個分で作るジャムを持ち帰り。
…はちみつと柚子で作る絶品ジャム。柚子の性質をつかんで、一味美味しい本格的なジャムを!
 
参加費:4000円
旬菜工房くるみ:見沼区七里コミュニティセンター近く。場所の詳細は予約時にお伝えします。 

*メニューは植物性食材のみで仕上げます。
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
*お子様と参加ご希望の場合、予約時にご相談ください。
 
申込み方法
ホームページの申込フォーム又は、info@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①クラス・希望日②名前③メールアドレス④連絡先⑤初参加or2回目以上⑥会場までの交通手段(予定)
 
定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ