2014年4月19日土曜日

じゃが七変化

今月の1dayベジタリアン料理教室は、「じゃがいも」をテーマに行いました。ひとつの野菜に絞ったクラスは初の試みで、試食の時に飽きないかな?と心配しておりましたが、2日間でご参加いただいた皆様全員が、見事完食していたので一安心しました。

野菜の中でも淡白な味のじゃがいもは、食感を様々に変えたり、スパイスや+αの食材で変化をつけるとバリエーションも広がります。

味噌汁・煮込み料理・ポテトサラダ・コロッケと、ザ・定番料理の強い味方ですが、使い方がそれだけに偏りがち。でも、ちょっと目先を変えて使うとおもしろい野菜です。

来年も「じゃがいも」をテーマに取り組もうかな・・・と、皆さんの満足げなお顔を拝見し、思いました。来月はいよいよパンコラボクラスです!ぜひお気軽にいらしてくださいね。

○●1dayベジタリアン料理&パンコラボ教室のご案内●○
今年もVerite(ヴェリテ)の真理さんをお招きするコラボ教室開催詳細はコチラです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ