2013年7月26日金曜日

10分ジミ弁

今日は久々にお弁当持ちでの仕事。手軽に外食で済ませても良かったのですが、暑さで体調のアップダウンも激しいので、体の軸を取り戻す為に食で整えようという考え。

しかし、朝の忙しいそしてダルさのある体で、お弁当を作るのは結構大変なことです。なのでとても手抜き&地味なスタイル。

大きなフライパンで、長芋とかぼちゃをオリーブオイルでじりじり焼いている端っこで、茹でひよこ豆と赤玉ねぎ、生姜を味噌で炒めました。おかずを冷ましている間、ごはんを2段のり弁に。10分で完成。

緑も赤もないので、せめて包むハンカチだけは爽やかなグリーン。地味弁だけれど「滋味」弁と言いたい・・・やっぱり作って良かったと思える、体が喜ぶ昼食でした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ