2008年11月26日水曜日

御用達

我が家の御用達、「ブランジェリーカフェ小麦」の天然酵母パン。
写真はバゲットとライ麦パンです。
今回のクリスマスメニューで添える天然酵母パンはこのバゲットです♪お楽しみに・・・

大学時代、近所のパン屋さんにバイトをしていました。小さな子が百円玉を握り締めて来たり、お婆さんがカートを引いて「コッペパンにジャム挟んでね」と来たり・・・そんな温かい、商店街に馴染んだパン屋さんでした。オーナーが天然酵母のパンにも挑戦しており、私はそのカンパーニュの大ファンで、辞めてからも我が家の常食パンとして買い求めていました。

しかし、5年位前に店を畳んでしまい、がっかりしていた時に巡り合ったのが「ブランジェリーカフェ小麦」。
それから5年、今はここともう1つのパン屋さん(また紹介しますね!)が、我が家の普段の御用達となりました。そして、以前ブログで紹介したヴェリテ(⇒http://www.verite39.com/alog/)は、私のご褒美パンです☆この3店にお世話になっている私のパン生活です。

朝はご飯党なので、パンは1週間に2、3回昼か夜に頂きます。
全粒粉パンやライ麦パンなど、素朴な粉の味がするハード系のパンが好きです。
「ブランジェリーカフェ小麦」には、発芽玄米入りやドライフルーツやナッツが入ったものもあり、本当にいつも迷ってしまいます。カフェも併設されており、いつも素敵なワンプレートランチが頂けますよ!
さいたま市民ならご存知のあの有名なフレンチ「アルピーノ」にも卸しているとかいないとか・・・
「ブランジェリーカフェ小麦」HP↓

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ