2008年5月17日土曜日

季節の和菓子


「季節の和菓子」とは言っても、柏餅はなんとなく5月5日前後に食べるもの・・・という感じですよね。

私にはお気に入りの和菓子屋さんが何件かありますが、5月下旬位までは柏餅をおいてくださっているので、近くに立ち寄った際は買い求めています。
それでも、食いしん坊な私が急に食べたくなった時、この時期冷凍庫に常備してあるのが写真の柏餅です!

我が家は「生活クラブ」という宅配生協を利用しています。
http://www.seikatsuclub-saitama.coop/index.html
そちらで購入している「芽吹き屋」さんの柏餅。

「芽吹き屋」さんとの出会いは、私が岩手に旅行に行った時、盛岡の物産を取り扱っている店で「三色団子」を食べたのがきっかけでした。3色は、にんじん(黒ごまあん)、白(くるみあん)、よもぎ(小豆あん)でできており、どれを食べても美味しい餡が入っていて一本で色々なお味を楽しめるのが欲張りな私にぴったり・・・

旅の後も、その美味しい味が忘れられずにいました。
ちょうどその頃から利用するようになった「生活クラブ」で、「芽吹き屋」さんの商品を扱っている事を知り、もう飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。

冷凍で届くので、食べたい時に食べられる幸せ・・・三色団子の他にもさくら団子や季節の和菓子もおいしいですよ。
「芽吹き屋」さんのHPからも購入できます!ぜひご賞味下さい☆


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ