2015年7月5日日曜日

おしゃべりなシフォン

友達と大宮で会う時、かなりの確率で西口にある「quatre(キャトル)」を利用させていただいています。通いつめて早5年は経っているかもしれません、ついつい長居をしてしまう大好きなカフェです。

昨日も、友人たちとおしゃべりを楽しみました。行くたびに季節に合ったシフォンケーキがあるのも、楽しみの一つ。甘い物で心が解放され、おしゃべりもはずみます。実はこの友人たちとの間には、シフォンにまつわる私だけの大切な思い出があります。

10年くらい前、大幅に体調を崩して心がどん底だった時、仕事帰りに私をお茶に誘ってくれました。
ケーキを食べられる体調ではなかったはずなのに、久しぶりに食べたくなってシフォンケーキを食べ、その美味しかったこと!

たぶん、温かい言葉と雰囲気で私を元気づけてくれたことが嬉しくて、心が解放されて美味しく感じたのだと思います。こうして今、シフォンをお供に元気で楽しくおしゃべりできることに、感謝です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ