2011年4月10日日曜日

pas de deux


久しぶりの友人と、さいたま市見沼区の市民の森付近へ桜を見に行きました。子供達の笑い声、お弁当を広げる家族連れ・・・そんな何気ない日常の1コマ、笑顔にホッとできた時間でした。

東大宮の麻こころ茶屋さんでお茶をしようと移動したのですが、あいにくラストオーダーの時間になってしまい断念。そこで駅の反対側にあるパティスリー「pas de deux(パドゥドゥ)」に初めて行ってみました。1度家族がケーキを買いに行った事があり、とっても素敵なお店と聞いていました。

素材にこだわったケーキや軽食はどれも美味しそうで、お値段も良心的。私はバターや生クリームを体が受けつけてくれないので残念ですが、それでも見ているだけで心が弾みました。頂いたのは、国産の紅茶とビスコッティ。

お店の方がとても親切で、クッキーの試食を持ってきてくださったり、「バターが食べられないのです」という話をしたらチョコレートをくださったり・・・感激でした。焼き菓子も豊富なので、今度プレゼントとしてぜひ利用させて頂こうと思いました。
「pas de deux(パドゥドゥ)」→HPはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ