2011年3月25日金曜日

4月からの教室予定


震災から早2週間、皆様色々な思いでお過ごしかと思います。テレビの報道、計画停電、いつもより薄暗く商品により品薄なお店など、非日常的状況は心配や不安をもたらすかもしれません。でも相変わらず太陽は昇り、日は沈む。私も心配したり傷ついたり不安になったりしましたが、しっかりと地に足をつけて仕事や家事をして生きていかねばと気持ちを切り替えました。被災者の方達が、仕事や買い物などの経済活動ができない分、ここにいる私達が日常を取り戻して、普段どおりのことをするのが日本を元気にしていくのだと思います。

4月からの教室もどうしようか考えておりましたが、やっぱりがんばります。皆さんがワクワクする様な、不安や心配が吹き飛んで笑顔になるレシピを作ってお待ちしております!写真は「ハレの日ごはん」の柑橘おいなりさんです♪

●○1dayベジタリアン料理教室「ハレの日のごはん」○●
4月21日(木)10:30~13:30 大宮生活館 <定員6名(2名より催行)>
※東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。

・柑橘おいなりさん
果汁入り煮汁で短時間仕上げ。ジューシーな甘さなのにくどくない♪
・菜ばなのかわり白和え
京都で食べたちょっとかわった白和えを再現
・春野菜とくずきりのチャプチェ
ただの韓国風炒めではありません!ひと手間あってこその美味しさ☆
・よもぎと甘酒のプリン
春の味を感じてみませんか?
・春のお吸い物つき
※仕入れ状況により野菜に変更がある場合がございます。御了承下さい。

●○ヘルシースイーツ教室「水きりヨーグルトでヘルシースイーツ」○● 
国産小麦粉・国産鶏種卵・菜種油・てんさい糖・豆乳といった素材を中心に、クリームチーズやマスカルポーネチーズの代わりに水切りヨーグルトを活用し、ヘルシーかつ満足できるスイーツを作ります。
4月29日(金・祝)
5月1日(日)
5月6日(金)
10:30~13:30 大宮生活館 <定員4名(2名より催行)>
※計画停電により日時に変更が出る場合がございます。ご了承下さい。

・ベークドチーズケーキ
ナッツ風味のお手軽タルトを敷き込みます。クリームチーズ風味の本格派。
・ティラミス風ドルチェ
手軽な材料で作れて、胃に重くないのが嬉しい♪
・軽めのワンプレートランチ(予定)
豆乳リゾット・春キャベツの柑橘サラダ・新じゃがとブラックソルト
・ベークドチーズケーキお土産つき(お1人様約1ピース)
※ティラミス風ドルチェはデモストレーションが中心となります

【参加費】 1回4000円
※キャンセル料は5日前~前日は半額、当日キャンセルは全額頂いております。
※キャンセルに関する取り決めはこちら☆をご覧下さい。

【持ち物】エプロン、三角巾、ふきん(2枚)、筆記用具

【お申し込み方法】
syunsaikoubou.kurumi@gmail.comまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)
※申し込み順でお席を用意いたします。申し込頂いて3日以内にお返事するようにいたします。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ