2010年11月20日土曜日

11月料理教室のご報告


昨日、全教室が終了いたしました。今月お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

体を中から温める中華をテーマに、体に優しく心までホカホカになれるお料理をご用意させて頂きました。坦々麺、蓮根の皮なしシュウマイ、マーラーカオの3品は、熱々を召し上がって頂きたかったので、終盤、一気に茹で&蒸し上げなくてはなりませんでしたが、無事に同タイミングでテーブルに湯気ごとお持ちできてました!

スープを一滴残らず頂いても罪悪感のないヘルシー坦々麺。さつま芋、大根、ごぼう、蓮根の根菜を皮ごと焼き、中華風の漬け汁に浸けた焼きびだしは、サラダ風のサッパリとした味わい。蓮根シュウマイは、モチモチでお腹も満足。蓮根は今1番美味しい時期ですし、風邪予防や風邪ひきの時に良い成分が含まれていますので、ぜひお料理にたくさん使ってくださいね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ