2010年7月11日日曜日

老舗弁当


仕事先で頂いた『弁松総本店』のお弁当。以前、ロケ弁として俳優さんやタレントさんに人気が高いというのをテレビで見て、1度食べてみたいなと思っていました。

そもそもこのお店は「江戸っ子好みの甘辛濃ゆい」が売り。かじきの照焼、生姜の辛煮、野菜の甘煮、玉子焼き・・・どれもしっかりすぎる位のお味付けで、ぎっしり詰まった白いご飯もペロッといただいてしまいました。しかし、薄味で育った私にはちょっと慣れない味でもありました。

でも1番感動したのは、ご飯の美味しさでしょうか。冷めても美味しいよう、お米や炊き方にこだわっているのだろうなと、しみじみ。私は、おかず半分で十分なので、このご飯はもう一度食べたい!と思いました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ