2010年7月16日金曜日

コラボ教室と9月の予定

梅雨明け間近!楽しい夏の夏の到来ですね。さて、突然ではありますが8月5日(木)にさいたま市大和田にある天然酵母のパン屋さん「ブランジェリーカフェ小麦」さんとコラボしたお教室を開催する事になりました。当日は「小麦」さんのパン作りと、旬菜工房くるみで今までご紹介したメニューの中から、パンに合うお料理をご紹介いたします。

「ブランジェリーカフェ小麦」さんは3ヶ月単位でパン教室の生徒さんを募集していますが、今回のように単発で参加できる教室は貴重です!初心者の方でも気軽で楽しい夏の思い出となると思います☆しかも、とても雰囲気の良いカフェです。

また、9月の1dayベジ料理教室の予定ですが9日(木)、11日(土)、14日(火)大宮生活館を予定しております。メニューなど詳細が決まり次第、またアップいたします。8月7日(土)、27日(金)、29日(日)のリピートメニュー教室も残席数残りわずかとなってまいりました。ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

日時:8月5日(木)9:00~12:00
場所:ブランジェリーカフェ小麦(行き方→HP参照
定員:8名
参加費:5000円
※キャンセル料は5日前~前日は半額、当日キャンセルは全額頂いております。

メニュー:「天然酵母パンづくりとパンに合うワンプレート料理」
<天然酵母パン>
全粒くるみパン・プチパン
<料理>
金時豆のエスニックペースト
豆腐クリームチーズ ~ジャムを添えて~
スパイシーひじきと南瓜のホットサラダ
冷製赤いポタージュ
※料理は今までの教室で取り上げたメニューで、デモストレーションが中心となります。

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、上履き、筆記用具、お持ち帰り用の袋
お申し込み方法:ブランジェリーカフェ小麦 048-685-3013
※定休日は火曜日、第4月曜日となります。ご注意下さい。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ